岐阜県の近藤慎也司法書士事務所では、相続登記に関するご相談を承っております。皆さんの中には、不動産を保有されていた方がお亡くなりになったということで相続登記の手続きをしようかと検討をされている方もいらっしゃるかもしれません。そのような方は是非ともなるべく早期に行動に移していただきたいと思います。
相続登記というのは放置をされる方もおられるのですが、これによって不動産活用ができなくなってしまうことがあるのです。例えば、相続登記が未了の不動産の場合には、売却をすることができませんので、事前に相続登記を求められることになり、その分多くの時間を要してしまいます。また、ある特定の相続人が勝手に自己の持ち分に基づいて、不動産を売却してしまうということも起こりえます。あるいは、ある特定の相続人の負債を基に差し押さえのリスクもあります。
小さなお困りごとでも1人で悩まず、暮らしの法律家とも言われる司法書士にご相談下さい。岐阜県の近藤慎也司法書士事務所では、行政書士と司法書士、両方の資格を持つこんちゃん(近藤慎也)先生が皆さまのお悩みを解決いたします!相続、登記、補助金・助成金などに関して、皆さまからのお問い合わせお待ちしております。